LIFE is...

アクセスカウンタ

zoom RSS いい湯だな♪

<<   作成日時 : 2005/08/17 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
昨日はオットがお休みでした。
夏休みではなく通常の休みですがね・・・。
世間も夏休みということで、きっと何処に行っても混んでるだろう・・・ということで、近場で買い物したりしてすごしてました。
近所にあるエスニックの食べ放題のお店でお昼ご飯を食べていたら、突然揺れはじめた。
あちこちの席から『地震だ〜』と声が聞こえてざわざわとした雰囲気になる。
通路を挟んだ隣の席の人は『閉じ込められるとイヤだからとりあえず鍵だけあけておこう』って言ってサッシの鍵を開けたりもしていた。
結構長い時間揺れていて、きっと震源地は関東って予想してたのに、帰宅して見たニュースで宮城沖が震源と知ってびっくりしました。
かなり広範囲で揺れていたのですねーー。
あー怖かった!
ニュース見た後は、ダラダラ過ごす休日にふさわしく、みんなでお昼寝。
ぐっすり寝ること2時間、エスとイブの『お散歩の時間ですーー!』という催促で目が覚める。
オットが2頭引きでお散歩に行ってくれて、ワタシは再び惰眠を貪る・・・。
至福のひとときであ〜る♪
お散歩から帰ってきたオットと、だらけた休日に相応しいフィナーレを飾るべく近所のスーパー銭湯にひとっ風呂浴びに行った。
ここに来るとワタシは凄い長風呂になるので、オットは先ずは床屋さんへ(中には床屋さんもあるのだ!)。
「ほじゃ、1時間後にね!」と約束してワタシはそそくさとお風呂へ♪
お風呂にちょっと入って〜その後サウナと水風呂を繰り返す。
普段は意識してない汗腺からも汗が流れ出して“ん〜〜〜いわゆるひとつのデトックスってやつ〜?”なんてご機嫌な時間を過ごしていたらあっという間に1時間が経過してしまった。
大慌てで髪や身体を洗ってそのあとちょっとジャグジーにも入って(^^;)30分遅れでオットと合流。
マッサージ機のお世話にもなってスッキリした気分で帰宅してビールを飲んだのでした♪

+++
写真と本文は全然関係ありましぇーん。
うちの近所のホームセンターでもペット用カートがおめみえしましたのでNiixさんちの真似っこをしてイブを乗せてみた。
最初は何回か降りようとしたけれどすぐに慣れて行きたい方向をアゴで指示するまでになりました(いや・・・そんな風に感じるだけなんだけどね)。
以前ペンション『サンディーズ』のご主人に『この子は立派なカヌー犬になれます』って太鼓判を押されたイブりんは立派なカート犬にもなれそうです。
ちなみにエスはこの時車の中でお留守番。
エスとチャレンジする勇気はありませんでした(重くてカートに乗せるのも大変そうだしぃ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロハロしゃんもスーパー銭湯行くと長風呂派ね♪
私も一人で行くと2時間入っております。
サウナも大好きなんだけど、どうしても水風呂が入れないんだよん〜!心臓がバクバクして危ない危ない状態になるんだよね。
でもね!一人で行くと風呂上りの唯一の生ビールが飲めないのが残念なんです。
落花生まま
2005/08/17 14:19
あっ♪落花生ままさん!こんにちは。
来週いよいよお会いできますね!楽しみにしていまーす(*^_^*)よろしくで〜す!
ハロハロさ〜ん、地震横浜も結構揺れたんですね^0^
キャンプ場もかなり揺れましたよ〜!長かったしちょっと怖かった!
ゆったりのんびりな休日良いですね〜♪スーパー銭湯でマッサージ&お風呂上がりのビール!最高〜(^^)/
カート犬イブりん可愛い♪ドナなら絶対暴れて飛び降りるだろうなぁ〜^^;
Donna
2005/08/17 15:59
幹事さん、お世話になってます♪
落花生ままも長風呂なのね〜〜(^m^)
んで、パパさんやっぱりうんざりした顔で待ってますか〜?(笑)
男性はなにゆえカラスの行水なんでしょね?
ワタシもね昔は水風呂は入れませんでした。
でも最初は足だけとかにして、何回もチャレンジしてたらそのうち欠かせないものになっちゃいました(笑)
特に夏のサウナ&水風呂は最高でしゅよ〜〜。
落花生ままも是非極めてみてみて♪

ハロハロ
2005/08/17 16:08
Donnaまま〜〜おかえりなさいませ〜〜♪
キャンプ場やっぱり揺れてましたか?
ニュースで見てたら高速は通行止めになっちゃうし、Donnaまましゃん無事帰れたかしら〜?って心配しちゃいましたよ。
カートね、イブも最初は飛び降りようとしてましたよん。
そのうち楽しくなってきたみたい。
ジェニイちゃんならいい子で乗ってるかも?
結構楽しいからお試しあれ〜♪
ハロハロ
2005/08/17 16:12
やっほー♪
またしても出遅れてた(^-^;
カート犬イブりんかわいいじゃん〜☆
ぜひぜひこんどはパパがエスくん、ママがイブりんで並走してほしいものであります(^_-)-☆
お写真楽しみに待ってるよん(*^_^*)
Niix
2005/08/18 12:46
エスをカートに乗せるのは至難の業です。
10歳くらいになったら大人しく乗ってくれるかも?
それまで忘れないで待ってて下さいませ(笑)
並走できる殿たちは尊敬なのだ。
ハロハロ
2005/08/18 18:35
エスをカートに乗せるのは至難の業です。
10歳くらいになったら大人しく乗ってくれるかも?
それまで忘れないで待ってて下さいませ(笑)
並走できる殿たちは尊敬なのだ。
ハロハロ
2005/08/18 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい湯だな♪ LIFE is.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる