LIFE is...

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2005/08/31 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は本栖湖で水泳大会でした。
赤トンボが飛び、コスモスが綺麗で、そして人間は寒くて泳げない(^0^;
オットはいつものように自分も一緒に泳いでいたけれど、寒くて30分くらいで撤退しました。
イブはもともと自分で休憩を取りながら泳ぐ子なので大丈夫だけど、エスは震えながらでも泳ぐタイプ。
強制休憩を入れながら3時間くらい水泳を楽しみました。
富士五湖方面で泳ぐのは昨日で最後かな〜?

+++
本栖湖からの帰りに、地元のスーパーに寄った。
オットに買い物を任せて、私は銀行ATMに行ってスーパーに戻る途中1匹の柴犬君がリードもつけずに道路を歩いてるのを発見!
その道路は246から少し入った道路で車の通りも多く、危ないので「こっちにおいで〜〜」と呼んだら寄ってきた。
毛並みもいいし、首輪の跡もくっきりついている。
あきらかにどこかのお家の子だ。
そして見回してご主人さまを探してる。
道路に出てしまうと危ないので抑えようとするけれど日本犬はなかなか警戒心が強いようで触らせてくれない。
携帯でオットにSOSを出して、車からエスの予備のリードとカラーを持ってきて貰った。
そして捕獲しようとしたけれどあっさり逃げられてまた1匹でスタスタ道路を歩いて行ってしまった。
このままでは車に轢かれちゃうかもしれない・・・見るに見かねてオットが追跡。
ワタシは車にエスとイブを残してることもあって買い物を続行。
買い物を終えた頃、飼い主発見の報告が届いたのでした(ほっ)
オットの話によると散歩に行くために首輪をつけようとしたら、脱走してしまったらしい。
だから首輪もついてなかったんだね。
迷子札は勿論大事だけど、こんな風に首輪がなかったり取れたりしてしまうと全く意味がない。
一応のお守りがわりでマイクロチップを入れておいて正解だったと痛感したのでした。
・・・まあ、マイクロチップもリーダーのあるところに保護されないと、全く意味がないワケで一番大事なのは迷子にさせないこと。
ちょっとした気の緩みでワンコを見失ってしまうことが多いようだ。
油断大敵!改めて胸にしっかり刻んだのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり LIFE is.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる