アクセスカウンタ

LIFE is...

プロフィール

ブログ名
LIFE is...
ブログ紹介
フラットコーテッドレトリバーのエスとイブとの暮らしの中であった様々なことを中心に毎日更新!・・・を心がけます・・・。
よろしければメインサイト「My Favorite」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~es-eve/)にも遊びにきて下さいね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
試験的に・・・
blog変更してみました。 問題がなければコチラに移行しようかと・・・。 HPビルダーが使えないのでHPのTOPからは飛べません。 新しいblogは↓コチラ http://blog.goo.ne.jp/dario24 何か不都合があったらお知らせ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/26 19:24
親ばかで犬ばか
デパートのワイシャツお仕立券(生地付き)を頂いたので、先日横浜に行って採寸してきた。 オットが採寸してる間にワタシは買い物(^m^) そしてできあがったのが写真のワイシャツで、袖のところにイニシャルと犬の刺繍を入れてもらったのだ。 茶色のテリアなんだけど、色がエスイブそっくりで可愛い♪ こーゆーサービスもあるんですねえ〜。 そして同じ頃新しい傘を購入したワタクシ・・・。 その紺色のバーバリーの傘にはやはり茶色のテリアが2匹プリントされている(笑) 女性が2匹のテリアをお散歩させて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 536 / コメント 500

2005/10/18 12:29
もう年末・・・。
昨日のことですが、ワタクシ池袋まで来年のカレンダーを買いに行きました。 カレンダーだけ買いに行くのもアホらしいので、ついでに駅前のキンカ堂にも寄りましたがね。 どうしても欲しいと思ってたカレンダーがあって、 友人A曰く『伊東屋にあったらしいよ』 友人B曰く『Tデパートのカレンダー売り場に山積みになってたよ』 の2つの情報が寄せられた。 伊東屋がある銀座もTデパートがある池袋も我が家から乗り換え1回で行けるところだけど、乗り換えの利便性なんかを考えると銀座の方が便利。 銀座は詳しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 13:27
泥パック美容法?
昨日は横浜赤レンガ倉庫でやってるイベント『オクトーバーフェスト』に行ってきました。 潮風は気持ちいいし、夜景は綺麗だし、そして数々のビールに美味しいお料理、その上ご一緒したNiixさん、Donnaさんとのおしゃべりも盛り上がって最高でした〜♪ ビールはドイツビールに国産大手メーカーのビールの他に地元の湘南ビールもあって、全種類呑みきれませんでした。 お料理もNiixさんが大好きな味芳斎のお料理をテイクアウトで持ってきてくれた上に、久しぶりに美味しいアイスバインも食べられて大満足! そし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/07 18:30
自分を疑うのってツライのだ・・・。
今習ってるパッチワークのカリキュラムは型紙というものがついてきません。 サンプラーのパターンを作るとき30×30の大きさになるように自分で製図して型紙を作ります。 私はこの作業が大の苦手。 テキストはとっても不親切(ってか製図も勉強だからね)で1辺の長さが何cmで・・・なんてことは書いてません。 ここはー3等分だから30割る3で10cmね・・・なんて計算しながら出していく。 元々数学が嫌いな私には苦痛以外のナニモノでもない。 ここに√の計算が出てきた日には凄いブルーになる。 今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/06 09:53
残暑
暑さ寒さも彼岸までなんて言葉はどこに行っちゃったんでしょ? 残暑って言葉は普通お彼岸頃までしか使わないらしいので、今日みたいな日はただの暑い日ってことですかね。 最近めっきり過ごしやすかったので、この前タイ料理を食べに行く前に2mのキルト芯をユザワヤで購入して、SMAPのライブが終わって魂が抜けた後にTOP、キルト芯、裏布と合わせてしつけをかけ、キルトを始めてました。 今度は150cmくらいあるので、今日みたいな日はお布団かぶってキルトするようなモンでとっても暑かった! やっぱり夏日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/02 16:58
SMAPとイク?Part2
おうじままから超羨ましい話を聞いたのは月曜日の横浜タイ料理店でのことでした。 この夏二度目で私にとっては最後のライブ。今日はアリーナ席なのでチビのワタシは埋もれること間違いなしですが燃え尽きて参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 17:20
気がつけば・・・
blogのカウンターが10000HITを超えてました。 HPにアクセスカウンターをつけなかったので、blogのカウンターでカウプレでも企画しようかと思ってたんですけど、いい企画も思い浮かばず・・・。 そのうち何か企画しようかと思ってるので、温かい目で見守って下さいませ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 519 / コメント 500

2005/09/19 18:21
快晴です。
伊豆にキャンプに来てます。 海で泳いで、川で遊んでドッグランで走ってそれでもエスイブまだまだ元気です(^_^;)今日のキャンプ場は他のキャンパーがいなくて貸し切り状態、ラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/14 16:40
早くも秋の味覚です
ハロハロです・・・。 風邪を引いてしまったとです・・・。 いや、この出だしはもはや古いですな^^; 昨日からノドが痛くて熱っぽくって。 オットがその前やはり軽い風邪を引いていたのでうつされた模様です。 そのオットは昨日からやけにスッキリした顔で出社しております・・・。 本来なら寝ていたいところですが、チクチクの締め切りが迫っていたので、そういうワケにもいかず爆縫いしておりました。 こう書くとさも努力してる風ですが、そんなことはございません(きっぱり) 『Wining Post7... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/09/11 20:05
とりあえず・・・
PCちゃん復活しました。 マザーボードの交換には至らず、不調の原因はスパイウェアだった模様。。。 でもまだサクサク動かなくって納得できない部分もあるんだけどーー、以前よりは格段に使えるようになったので、ほぼ復活と思われます。 携帯の方にメール送ってもらっちゃったりしてご迷惑をおかけしましたー。 ありがとうございました! 手短ですがご報告までまで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 22:23
SMAPとイク?
SMAPのLIVEを見に国立競技場に来てます。 すごい人だしムシ暑いし始まる前から消耗してるワタシ(^-^; 天気予報では夜には雨。。。 野外で雨はツライっす。 何とかお天気持ちますように、のんのん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/04 16:50
夏の終わり
昨日は本栖湖で水泳大会でした。 赤トンボが飛び、コスモスが綺麗で、そして人間は寒くて泳げない(^0^; オットはいつものように自分も一緒に泳いでいたけれど、寒くて30分くらいで撤退しました。 イブはもともと自分で休憩を取りながら泳ぐ子なので大丈夫だけど、エスは震えながらでも泳ぐタイプ。 強制休憩を入れながら3時間くらい水泳を楽しみました。 富士五湖方面で泳ぐのは昨日で最後かな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 08:41
相変わらず
PCというかネット接続の調子が悪いです。 しかしこの1週間修理に出すなどの積極的なことはしてましぇん^^; なるべく早く修理に出したいとは思っておりますですが・・・マザーボードの交換?っていうブルーな噂がたちこめてます・・・。 このPC既に買ってから1回再セットアップの憂き目にあってるんですけどねえ(泣) まだ買ってから1年たってないんですけどねえ(だから部品代はタダだけど) 初期不良ってヤツですかねえ・・・遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 12:31
繋がらない!
頑張ってたヘキサゴンは全部繋がって、残りあとボーダーをつけるのとキルトだけになりました。 がっ、PCのネット接続の調子が悪くて泣きそう。。。 しばらくネット落ちするかもです。 PCメールはお返事出来ない恐れがあるので携帯にメール頂ければありがたいでっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 19:12
いい湯だな♪
昨日はオットがお休みでした。 夏休みではなく通常の休みですがね・・・。 世間も夏休みということで、きっと何処に行っても混んでるだろう・・・ということで、近場で買い物したりしてすごしてました。 近所にあるエスニックの食べ放題のお店でお昼ご飯を食べていたら、突然揺れはじめた。 あちこちの席から『地震だ〜』と声が聞こえてざわざわとした雰囲気になる。 通路を挟んだ隣の席の人は『閉じ込められるとイヤだからとりあえず鍵だけあけておこう』って言ってサッシの鍵を開けたりもしていた。 結構長い時間揺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/17 08:47
大人買い
またBlogを放置してしまった。 メインサイトはめったに更新しないんだからせめてBlogくらいはマメに更新しないとねえ(反省) 前回upした後から今日までの間エスがお誕生日を迎えて4歳になりました♪ お礼が遅くなりましたがBBSやカードでお祝いのメッセージを下さった方、陰ながらおめでとうと呟いて下さった方・・・みなさんありがとうございました。 ここまで大病もせずに、大きなトラブルもなく育ってくれて神様に感謝です☆ ・・・しかし、大病はしてないけど小さな病はしばしばのエスくん・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 13:03
de´ja`vu?
日本語では既視感ですね・・・。 つい先日も同じような写真を貼ったような気がします。 まあ、我が家の夏の風物詩なので致し方ないかと・・・。 この前は芦ノ湖、昨日は西湖と場所は違いますがやってることはほぼ同じ(^^; ただ比較的空いてる芦ノ湖に比べると、この時期の西湖は平日でもそれなりの人出です。 それなのに何故西湖に行ったかというと、芦ノ湖に比べると西湖の方が水質がいいから・・・ってのは嘘で私が久しぶりに『カフェM』でご飯が食べたいと主張したから。 だってエスとイブとオットは泳げれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/03 09:09
地震の思ひ出・・・
土曜日にあった大きな地震・・・怖かったなあ。 関東に住んでいるので地震なんてたいがい慣れっこになっていたけれど、久しぶりに“ドキ”っとした揺れでした。 震度4って発表だったけど、5くらいに感じて慌てて手近にあった救急セット、ペットボトルに入った水、お財布をリュックにつめたワタシです。 明らかに遅すぎる対応(^^; 想定されている首都圏の大地震は土曜日の地震の約30倍の強さだなんて想像するだけで怖すぎる。 もういつ起こってもおかしくないらしいから普段からちゃんと準備しておかなきゃ!と遅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 17:29
水泳大会
先日の日記に書いたとおり、16,17日にいい子で留守番していたエスとイブのために水泳大会の開催です。 とってもいいお天気だったので、オットは「僕も泳ぐ〜〜」って言うので海パンも準備して出発。 貸切状態の湖で泳ぎを満喫する2匹と1人(−−; いいなあ男の人は気軽に泳げて・・・ワタシなんて怖くて水着になれないもん。 ワタシだけ足首だけ水に浸かっていた。 ちょっと寂しい、それにじりじりと首筋が焼けてくる。 2時間くらい泳がせたところで引き上げることにした。 顔はがっちりガードしておいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/21 18:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

LIFE is.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる