アクセスカウンタ

<<  2005年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
地震の思ひ出・・・
土曜日にあった大きな地震・・・怖かったなあ。 関東に住んでいるので地震なんてたいがい慣れっこになっていたけれど、久しぶりに“ドキ”っとした揺れでした。 震度4って発表だったけど、5くらいに感じて慌てて手近にあった救急セット、ペットボトルに入った水、お財布をリュックにつめたワタシです。 明らかに遅すぎる対応(^^; 想定されている首都圏の大地震は土曜日の地震の約30倍の強さだなんて想像するだけで怖すぎる。 もういつ起こってもおかしくないらしいから普段からちゃんと準備しておかなきゃ!と遅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 17:29
水泳大会
先日の日記に書いたとおり、16,17日にいい子で留守番していたエスとイブのために水泳大会の開催です。 とってもいいお天気だったので、オットは「僕も泳ぐ〜〜」って言うので海パンも準備して出発。 貸切状態の湖で泳ぎを満喫する2匹と1人(−−; いいなあ男の人は気軽に泳げて・・・ワタシなんて怖くて水着になれないもん。 ワタシだけ足首だけ水に浸かっていた。 ちょっと寂しい、それにじりじりと首筋が焼けてくる。 2時間くらい泳がせたところで引き上げることにした。 顔はがっちりガードしておいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/21 18:38
萌え〜〜〜
16日の日記に書いたとおり、16,17日とさいたまスーパーアリーナまで平井堅さんのライブに行ってきた。 我が家からスーパーアリーナの最寄り駅『さいたま新都心』まで片道約2時間・・・。 いや〜〜〜2連チャンだし疲れました。 長距離通勤者Niixさんは本当偉いのだ。 しかしその疲れを補って余りある素晴らしさ!! ノビのある高音、楽しいトーク、華麗な(?)ステップ存分に堪能してきて、萌え萌えだったワタクシなのでありました。 余談ですが、ワタクシさいたまスーパーアリーナは初見参でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/19 12:59
一週間
(ロシア民謡風に) 日曜日は1日家で針仕事に精を出した トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ 月曜日は教室行って、火曜日はDyson買った〜 トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ 水曜日は清里行って、木曜日は鎌倉行った〜 トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ 金曜日は体調崩し、土曜日は埼玉行くの〜 トゥリャトゥリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 10:00
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ついに我が家にも待望のDyson君がやってきました! 昨日GeminiママさんのBlogでDyson君をGETされたのを見て慌ててコストコに走った我が家。 めでたく本日GETしてきました〜〜♪ 思えばこの掃除機の存在を知ったのは3年くらい前だったかしら?? エスが来てまもなくの頃だったような気がする・・・。 掃除機を買い替えることになって、「これからはワンコと一緒だからダイソンにしたい」と主張したけれど、オットから「1匹しかいないのに贅沢だよ〜〜」と却下されてしまった。 その時はま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/12 18:16
暇な日曜日
世間的には今日はお休みですが、我が家は平日と一緒。 オットは昨日も今日もお仕事であ〜る。 普段だったら土・日の午後からある競馬中継が心の友となるのですが、昨日から夏の高校野球の神奈川県予選が始まったらしく、TVKは高校野球の中継(--; ただでさえつまらない上に、お昼にデザートで食べようと思って桃を切っていたら自分の手まで切ってしまった(~^; 傷はたいしたことないんだけど、バンドエイドを貼るといつもと感覚が違うのでキルトしづらい・・・。 まあ、ちょっと疲れ気味だったので休めってこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 17:16
When you wish upon a star
今日は七夕なのですね〜。 グッドなタイミングでパッチワークの“バージニアスター”のパターンができたのでハリハリ。 これは『おしゃれ工房』のマンスリーキルトという企画の4月分のパターンです。 マンスリーキルトとは1ヶ月に1つのパターンを作って1年後には12枚繋げて大きなキルトを作るのです。 一昨年は斉藤謡子さんのハウスのキルト、昨年はこうの早苗さんのバラのアップリケキルト、そして今年は大好きな鷲沢玲子さんの星のキルトなので、お友達と一緒にチャレンジすることになりました。 縫えば願いが叶... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 16:19
事件は昼だって起きている
要するにフラットを2匹も飼っていれば、何かしら事件はあるってことですね。 今日の事件はエスと私の連携プレーによって生まれました。 *ちょっと汚い話なので読むタイミングにお気をつけあそばせ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 18:12
お休みの日はいつも雨・・・
♪君に会う日は不思議なくらい雨が多くて〜♪ てな歌がございますが、最近我が家のお休みの日は不思議なくらい雨が多い。 今日もお休みで雨だった。 晴れたらエスとイブを連れて何処かに遊びに行こうと思ってたけど、雨だとそんな気力もわいてきません。 パッチワークに必要な材料が不足してきたので、オット&エスイブにはお留守番しててもらって私だけ横浜に買い物に行ってきた。 バーゲン中だったけど、買ったものは全てバーゲンと関係ないものばかり。 何だか損した気分です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 17:30

<<  2005年7月のブログ記事  >> 

トップへ

LIFE is... 2005年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる