LIFE is...

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2005/10/02 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
暑さ寒さも彼岸までなんて言葉はどこに行っちゃったんでしょ?
残暑って言葉は普通お彼岸頃までしか使わないらしいので、今日みたいな日はただの暑い日ってことですかね。
最近めっきり過ごしやすかったので、この前タイ料理を食べに行く前に2mのキルト芯をユザワヤで購入して、SMAPのライブが終わって魂が抜けた後にTOP、キルト芯、裏布と合わせてしつけをかけ、キルトを始めてました。
今度は150cmくらいあるので、今日みたいな日はお布団かぶってキルトするようなモンでとっても暑かった!
やっぱり夏日のキルトはつらいなあ・・・来年はローテーション的に夏にもキルトしないといけないかもしれないので、ヘロヘロになっていそうです・・・。
製作中の大きなキルトの写真を貼ろうと思ったけど、大きくてうまく写真が撮れなかったので、写真は高等科の課題のオレンジピールのキルト。
オレンジピールっていう可愛い名前のパターンなので、“オレンジ”ってイメージで作ってそのイメージ通りに出来上がったのでとっても満足です♪
テーブルセンターに使おうと思ったけど、汚れるとイヤだからタペストリーにしようかな〜。
せっかくのオレンジにお醤油の染みとかついたら悲惨だものね。
(↑絶対やらかしそうだ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたシュテキな作品が出来上がってるじゃないですか〜☆\(^o^)/☆
かわいい色合いですっごくいいわあ〜♪
壁にかけたらすてきでしょうねえ(@^▽^@)
Niix 
2005/10/02 19:50
可愛いっしょ?(笑)
自分でもイメージ通りできたと思っておりまする。
今はまた来週提出するブツを作ってますー。
日々課題との追いかけっこなんだなーーげそっ。
ハロハロ
2005/10/02 21:35
うん!ほんとかわいい〜♪
なんかパッチワークっていうとピンクのイメージだけどこんなにかわいいのもできるんだ〜(@^▽^@)新発見だったのでリます(笑)
しかしまじめだよねー。見習いたいですよん(^^ゞ
Niix
2005/10/03 22:48
パッチワークって色々あるんだよー。
和布で作る人もいるし、アースカラーみたいな地味な色で作る人もいるし、ヴィクトリアンみたいなきらびやかな世界もあるしね〜。
来月横浜でキルトウィークってイベントがあるから機会があったら行ってみてみて。
パッチのイメージが変わると思うよん。
>しかしまじめだよねー。見習いたいですよん(^^ゞ
真面目っていうより凝り性なんじゃないかなー?
これがつよぽんに発揮されると膨大なビデオライブラリーとなったりする(^0^;
ハロハロ
2005/10/03 23:24
わぁ〜〜♪ホントに素敵だね〜!
オレンジピールって感じで、みずみずしくって可愛い〜!
ハロハロさんは、色んな事を着々とこなしていくから尊敬しちゃうのだ!
私なんて、クロススティッチも止まっちゃってるし〜(--;
パッチワーク、習いに行こうかなぁ?と思ってるんだぁ その方が強制的に進むもんねっ(^o^;
おらちぇすまま
2005/10/06 10:57
誉めて貰えて嬉しいで〜す♪
私もクロスステッチは止まってるよー在庫だけは相変わらず着々と増えてるけど(^0^;
クリスマスものどうしようかなー?なんて思いつつもう10月だもんね・・・間に合わないよねえ。
パッチワークは独学より習いに行った方がいいよー。ちょっとしたコツも教えて貰えるし、仲間がいた方が励みにもなるし。
>その方が強制的に進むもんねっ(^o^;
これは私が保証します!
私も1人でやってたら全然進まなかったと思う〜〜!
ハロハロ
2005/10/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 LIFE is.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる