LIFE is...

アクセスカウンタ

zoom RSS もう年末・・・。

<<   作成日時 : 2005/10/15 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日のことですが、ワタクシ池袋まで来年のカレンダーを買いに行きました。
カレンダーだけ買いに行くのもアホらしいので、ついでに駅前のキンカ堂にも寄りましたがね。
どうしても欲しいと思ってたカレンダーがあって、
友人A曰く『伊東屋にあったらしいよ』
友人B曰く『Tデパートのカレンダー売り場に山積みになってたよ』
の2つの情報が寄せられた。
伊東屋がある銀座もTデパートがある池袋も我が家から乗り換え1回で行けるところだけど、乗り換えの利便性なんかを考えると銀座の方が便利。
銀座は詳しいけど、池袋は全然判らない街だし・・・しばし考えたけど、ギャンブルする気分になれなかったので素直に池袋に行きました。
受付のお姉さんにカレンダー売り場を教えて貰い、迷宮のようなTデパートの中を彷徨い探し当てたその場所は伊東屋のカレンダー売り場だった。
もう腰が砕けそうになりましたね・・・銀座に行けば良かったなあ。

本日のお写真は現在製作中のクリスマスのリース。
裁断してある布を向かって右側のようにしつけをかける。
そして本縫いして、繋げて、綿を詰めてリースにする。
まだまだ時間がかかりそうだけど、コレの締め切りは朝霧の翌日なのだ。
じつはこの他にも2つ仕上げなきゃいけないブツがある・・・。
軽くヤバイ・・。
朝霧でワタシの姿が見えない場合は“ああ・・・やっちゃったのね・・・”と思って下さい(涙)

+++
リリー・フランキーさんの『東京タワー』を読みました。
時にはユーモアたっぷりに、時には深く、鋭い文章に引き込まれてあっという間に読破しました。
セカチューや今会いなどは正直“ケッ”と思ったワタクシですが、この作品は素直に感動です。
著者とは年齢が近いせいか、少年時代の思い出なんて共通する部分もあり、その点で共鳴できたのかもしれません。
この私小説に出てくるリリーさんのオカンとは違う病院ですが、オットの父(つまりワタシにとっての義父ね)も東京タワーの見える部屋で最期の時を迎えたことも大きかったのかも。
義父は東京タワーの建設に携わってた人なので、「最期に東京タワーが見える部屋に入れて良かったね」と皆で言ってたことなども思い出したりした。
秋の夜長にハラハラと涙を流してみたい人に是非オススメの一冊です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”ああ…やっちゃったのね…”なぁんてやだ〜(><)
今週は、ひたすらチクチクにお励みくだされ〜(笑)
おらちぇすまま
2005/10/16 07:59
私なりに〜頑張ってはいるのです〜。
でも秋って過ごしやすいからつい読書しちゃったり横道にそれちゃうのよねー。
とりあえず今日中にひとつ完成させま〜す!
ハロハロ
2005/10/16 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう年末・・・。 LIFE is.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる